沖縄で初めてのダイビング

美しい沖縄の海を満喫できる人気のマリンスポーツ、それはダイビングでしょう。ダイビングと聞くと、少し難しそうに感じる方もいるかもしれません。しかしダイビングを経験したことがないまったくの初心者の方でも、簡単にダイビングを経験できる方法があります。それは体験ダイビングです。初心者で、ダイビングライセンスを持っていない方でも、体験ダイビングならば気軽に体験することができます。体験ダイビングとは、初めてダイビングを体験する方を対象としたマリンスポーツですので、あらかじめ用意しておく道具も特にありません。ダイビングショップが道具類を事前に用意してくれますので、手軽に・気楽に体験できる点もこのマリンスポーツの魅力の1つです。

体験ダイビングで人気の島として、水納島、粟国島、慶良間諸島などが挙げられます。それぞれの島で開催されるダイビングツアーには、様々なプランがあります。ネットや雑誌を参考にしながら、ダイビング回数、体験時間、利用料金、難易度などの点から、自分に合うプランを見つけましょう。

ダイビング器材を揃える必要がなく手軽にダイビングを体験できる点、運搬や道具購入費用の心配もなく、安価で体験できる点、経験豊富なインストラクターがついてくれるので初心者はもちろん、苦手意識や不安がある方もチャレンジしやすい点で、体験ダイビングはオススメのマリンスポーツです。