沖縄ダイビングの醍醐味について

ダイビングはやろうと思えばどこでもできます。

ただどうせやるなら海の綺麗な場所の方が良いに決まっています。

私は沖縄でダイビングをするのが一番魅力的だと思います。

もちろん海外にはもっと綺麗なリゾート地がたくさんあり、綺麗な海で

ダイビングが楽しめるかもしれません。

しかし海外に行くには一般的にお金がかかり、さらに言葉の壁もあります。

その点、沖縄は言葉の壁もなく、国内なので飛行機で行くといってもそこまで

遠くありません。

沖縄は海も大変綺麗で、本島には素敵な水族館や観光地もたくさんあり、食べものも

美味しいところです。ダイビングはもちろんのこと、他の事も楽しめるのが

沖縄の大きな魅力だと思います。本場のブルーシールアイスもお勧めです。

ダイビングでは、やはり青の洞窟が一番魅力的ではないかと思います。

私は沖縄でダイビングをした時に青の洞窟で潜りましたが、あの時の青く

何とも言えない神秘的な空間は忘れることができません。これがまさに

青の洞窟なんだと感動した記憶があります。

ダイビングをした時は、インターネットで手続きをして、直接ダイビングショップに

向かい、インストラクターに車で連れて行ってもらいました。

結構深いところで潜ったので最初怖かったですが、浮いたり沈んだりに慣れると

その神秘的な空間を楽しむことができたので本当によかったです。